今日は午後から・

先週から続くひどい倦怠感の為、
今日は午後からお休みさせてもらいました。
鼻の吹き出物は、小康状態ですが。。。
明日は何とか仕事らしい仕事をしなくちゃ。
でないと、社内の信用ゼロになるかも、、(結構マジだったりして^^;)


そんな雨の帰宅途中(そんなてどんなやねん)、
tsutayaに寄って雑誌と新書を買いました。
雑誌はMeets Regional
新書は山根節著「経営の大局をつかむ会計」光文社文庫
雑誌はともかくとして(まだ読んでない)、新書は面白かったですね。
まあ、”今”だから”おもしろ”く感じられたのでしょうが。。
自分で”事業”をやっていく観点がないと、
以前の”頂上が遠い””上場企業の勤め人”の立場だったら、
「別に、、、」だったでしょうけど。


最近は、
新聞の折り込み公告一つが、雑誌定期購読申込はがき一つが、
興味深い教材だなあ、と感じられます。
感じるだけじゃアなくて、新たに具体化しなくちゃいけないんですが、、、
今後の自分に、乞う御期待。
焦らず、着々と、こって牛のように。
「運、鈍、根」ですね。


経営の大局をつかむ会計 健全な”ドンブリ勘定”のすすめ (光文社新書)


ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!