官僚と法律と産業

国会では次々と新しい法律が生まれてきます。
誰が誰の為にどんな法律を作っているのでしょう。
どんな法律が生まれてきているのか、みなさん把握しておられますか?
そんな暇ないですよね、、だから議員を選んでやってもらってるわけですから。


http://www8.atwiki.jp/denkianzen/pages/1.html
こういう法律御存じでした?
私は昨日まで知りませんでしたよ、、こういう議論がある事も。。。
なんか自動車リサイクル法も似たようなところがありますよね。


大義名分と実際にやってる事が妙に食い違ってるんですわ。
大義名分は大いに結構、でもなんでそうなるの??
結局、”(大手)産業界”と”(中央)官僚界”が都合の良いように作ってンじゃン!
まあ、産管一体で動いている国ですから〜そのお為の政ですから〜


フィルム・カメラ事業をやめた「○にか△のるた」じゃないけれど、
松坂屋に”従業員の全員解雇”を迫った「×☆ファンド」じゃないけれど、
△泉じゃないけれど、○■党じゃないけれど、、、
なんなんや、いったい!
旧い言い回しをつかうと、それって”銭ゲバ”ってこと?現世利益原理主義
「理念」とか「心意気」とか「正義感」とか、、そんなものを持ち出した瞬間に力づくで潰される。

日本って、、凄い国なんだなあ。。。