国会

今国会も、たくさんの法案がめじろ押し。
下らん茶番で時間の無駄遣い。
ろくに審議もしないまま、今日も法案スルーパス


そもそも議員が”立法”してこその立法府だと思うけど、
議員はしょーもない質問をして終わり。
あとは、御起立されたらいいだけだもんね。
(御起立されなくても良いみたいだけど、それは”党”が決める事)


だけどね、
法律が出来てしまえば、そこはそれやっぱり法律。
行政は法に則って動くだけ。
法に則っていれば、通知、指針は出し放題。
”行政立法”とはこれいかに。


「勉強しないとずるい人に騙されちゃいますよ」
とは、いみじくも○りえもんの言だったか、、、
みんな早く気が付かなきゃ!
法律案から案がとれたらもう遅いんだよ!!
なんとか案づくりの段階から参加する事を考えようよ。
「だまされた!」という前に。