ブレーキパッド

新車時から約34000kmでリアのブレーキパッド交換となりました。12ヶ月点検の時に指摘された箇所です。いろいろな方の話しからするとそんなもんかもしれませんが、実際体験してみるとやっぱりちょっと早い気がします。
外装からはスバル色がほとんど一掃された(サイドエンブレムに”traviq”を残すのみ)にもかかわらず、大阪スバル寝屋川店さんでは丁寧に作業していただいて、本当に感謝しています。受け取って帰る道すがら、心無しかブレーキの効きがググッと力強く感じられました。12ヶ月点検時にATFも交換しているので、しばらくは調子よく乗っていられるのではないかな?今ちゃんとしておかないとね。
代車で貸してくれた新型軽自動車、ちょっと乗った感じはまあまあ悪く無かったのですが、、、20分も座っていると、、、腰が痛い!!こ、これはいけませんねえ。シートの出来が??!乗り心地なんか結構良くて、これなら軽自動車でもいいかななんて思ってしまっただけに、、もったいないなあ。もっとシートにお金をかけましょうよ、富士重工さん。
それに引き換え、トラのシートはほんとがっしりしていて、いいんです。メンテ費用は今後ますますがかかってくるんでしょうけれど、しばらくは手放せないな。