ベンツというもの

”ベンツ”というものには、やはり大変な「ご威光」があるのだなあ。。。
あと一息で契約という段になって周囲に相談したのですが、、、家族からの、職場からの拒否反応→予想をはるかに上回るものでした。金額としては50数万円なんだけどなあ。今乗ってるtraを中古で買っても、軽くそれを上回るんだけどなあ。
もちろん現車は15年落ちなので、およそ20年前の設計なので、けっして現代的なシャキシャキした動きではありませんが、ゆったりとしたいやし系の操縦性と、現代にも通じる運動性をあわせ持った、非常に魅力的な車でした。これが50数万で手に入るなんて、凄い事だと思うけど。。。
東京や京大阪でしか居住した事のない私なので、一般的センスとは懸け離れてしまってるのかもしれません。だって、ベンツなんてそのへんにうじゃうじゃいるもんね。ましてや、もう既にネオクラッシックカーだもの、、、趣味の一つとして認知してくれーっ!
どんなに古くても、ベンツはベンツですか。。。