コミュニケーション

コミュニケーションの肉体性って、もしかして大事?ていうか、これが大事なのかも。本当に体温が伝わること、肌と肌、粘膜が触れあう事。
言葉だけで”いじめをなくそう、、”なんて、無くなるわけねエじゃねえか!あのトヨタやキャノンがやってる事はそんなにいい事か?朝、工場の廻りで待っているトラックの運ちゃんたちは、いつ寝てるんだ?いつ家に帰るんだ?下請けの社長はどうやってコストダウンしてるとおもう?
痩せるよ。すり減るよ。そんな事続けてると。体温が感じられないじゃないか。
だからどうしたらいい、なんてこと良く判らないけれど、目の前のことに生身の身体で取り組むだけかな?おれも何か世の中に資することができるはずだから、こって牛のようにじっくり歩く。そして、生き物としての体温だ!温もりの交換だ!!