ジェットコースター

ジェットコースターの類いは、昔から苦手です。
全く人の手にゆだねられている所が恐いのです。
自分で滑ったり、走らせたりする分には、自分の技量や限界を踏まえつつ、使う道具にも気を配りつつ、自分の判断でそれを行うわけなので、そんなに恐くないのです。
自分のクルマの最高速を経験して以来、新幹線が恐くなってきました。新幹線の窓から外を見ると、traであんなにピリピリして出したスピードよりもはるかに明らかに速いじゃアあーりませんか!こんなん、何か起こっても、止まられへんやん!!
クルマでも、自転車でも、スキーでも、自分で操作できるいろんな手段で、それぞれに自分の最高(限界)速度を経験しておくことはいいことかも。ひと任せの”安全”って、どうよ?
今日の最高速:37.3km/h、平均速度:23.3km/h(ATモード)