スライド映写機

そうか。
スライド映写機があれば、リバーサルフィルムの写真を、手軽に、みんなで、ひとりで、楽しむ事ができるんだな。


男目線で写真を取り巻く諸々をかんがえると、、
写真を撮るのは、すること。
現像、焼きつけは、、、出産立ち会いかな?産婦人科医なら仕事だけど。
そして、とった写真を愛でるのは、子供とつきあう事。子供とともに生きる事。
紙に焼いたり、PCに取り込んだり、、、。でも、リバーサルって、虫眼鏡で覗くのが最上なの?
子供との接し方って、いろいろあってもいいよね。
もっと、オープンで、大きく、みたいですよね。もっと、いいとこ、いっぱいみえるようなきがしません?


と思っていたら、、
あるじゃないの、スライド映写機が。
でも、ないのよ、あんまり世間には。
なぜ、カメラ雑誌に出てこないのか?
銀塩といえば、リバーサルフィルムしかないみたいに煽っておきながら、ピリッとも出てこないですよね。
なにかあるんでしょうかね。


急がず焦らず、いろいろさがしてみよう。
今日の最高速:37.6km/h、平均速度:23.1km/h(ATモード)