AEとモータードライブ〜F4編

AEがあると、ためらいなく、すっと撮れるんですね。モータードライブがあると、すぐ次のカットを狙う、気持ちになるんですね。子供を撮るには、ISO400のカラーネガ入れて、やっぱりF4。
最善か無かの最後の世代のF4だから、今でも最新のMFレンズを上市するコシナのレンズだから、安売りでもアナログ焼きやホームスキャンでとってもきれいな絵がとれる銀塩フィルムだから。かな?


ちなみに、、
ビッ○カメラの売り場の片隅に、F6が置いてあったのですけど、、電池切れてたなあ。持った感じも覗いた感じも、意外とデジ一に近い感じでした。kenk○のMFカメラは、意外と小さくて、シャッター音がかん高くて、スクリーンが思いのほか使い難くて、nikomatの方がいいなあ。衝動的に購入したF4とnikomatだけど、とっても良いやつらだなあ、とあらためて認識した次第です。