昨日あたりから、とっても”冬”を感じさせる空気になりました。
関ヶ原では、しぐれてました。
ようやく、冬らしい冬が来たようです。


理屈と公約、もとい膏薬はどこにでもつくので、おとぼけやすおちゃんの対応をみても、さもありなん、ではありますが、わたなべみっちーの息子は、ちと可哀想かな?道路特定財源をちょっとだけ削って、つまりガソリン税をちょっとだけ下げて、その分を”景気浮揚対策である”と宣言し、その結果景気が少し上向いた分で一般財源としての税金のあがりを増加させ、商社を通さずに戦闘機を購入して、浮いた分を薬害肝炎対策費として活用し、、、なんてこと、ちょいと考えればできそうなもんでしょ?官僚には無理だけど、政治家ならできるでしょ?お金と人の気持ちは、活かして使わなきゃ、ダメダメ。


京都駅のビッ○カメラは、新幹線ホーム改札から、近鉄京都駅から、遠いです。だけどここには、コダックのモノクロフィルムもモノクロ用レンズフィルターもありました。横浜の○土橋ほどではないですけどね。Y2フィルター、買いました。

あたたかそうな部屋の中のクリスマスツリーを、ガラス窓越しに蝋燭君が見つめていました。