スピードライト

いつもの寝屋川のキ○ムラで、中古のSB-24が出てました。
\5,980-の9掛けで御購入。
機能的には、多分大丈夫と思います。
液晶もきれいだし、カメラやレンズを動かすとスピードライト側も反応してるみたいだし、、。
結構、お買得だったかも!?
これで、昼間を基準にISO100を常用しても大丈夫だな。


でもね、重いんです!タムロンA09とSB-24を同時に装着すると、、、重ーいっ!!
それに、、結婚式場のカメラマンみたいやん!!!


それにしても、ゆうべの京都駅の九州行き夜行寝台車には、カメラを持った人がいっぱい群がってたなあ。
もうすぐ終わるんだなあ。
ちょっと前までは、ほとんど人影なかったのにね。


この歳になって、肌あわせの良さが、しみてきました。
あー、ほんとにきもちがいいんだなあ。
部分じゃなくて、全体。


nikonにしろメルセデスにせよ、三方よしにせよ会社筒論にせよ、魅力は全体性?世の中全体への考え方?