きむたく総理

まあまあ、いけるかな?
たしかにファンタジーだけど、政治は理想を現実にするための装置でしょ、もともと。
法律に従って、粛々と、、、なんて、お役人さんの仕事ですね。
本来の”筋”がきっちりしてれば、それでいい。シンプル。


筋こそ大事。
見かけの”効率”がそれほど大事か?
やらなければならないことは、何があってもやらねばならぬのだ。
なし崩しの省略=効率化に何の意味があるのか?


品格は”筋”である。
品性下劣は、場当たり的で、御都合主義で、、それはすなわちだらしない。
それがあたかも、真っ当なやり方で、大人のやり方で、そうあるべきだなんて、、バカかおまえは。
恥を知れ、訳知り顔のおやじどもよ。