coolpix p5100

うちの嫁さんのカメラ(S500だったっけ?600だったっけ?)を含めて、ニコンコンデジって、AFがトロイというのは、有名な話らしい。
でも、AFが不正確で、「トロイ」というわけではない、という印象です。あわないものはあわない、と、頑固に言いきらないではいられない、その厄介な心がnikonの心なのか?
職場にある観音さんカメラなんか、合焦サインが出てシャッターが切れても、出来た絵のどこにもフォーカスがあってないことありますもん。
そういえば、F4をAFで使っても、AFはとろいかなあ?フォーカスエイドもシビアやしなあ。でも、このいい加減でバカな、今の日本の一般ピーポーには、受けが悪いんだろうなあ。


今日の最高速:40.8km/h、平均速度:21.1km/h(ATモード)