F4退院

先週末には完治の連絡を受けていたのですけれども、ようやく今日、引き取りに行ってきました。
中古購入時から気になっていた、ファインダー内液晶表示の”滲み”の治療です。
この8月で部品の供給が止まるということだったので、緊急入院したわけです。
部品代自体は\800ぐらいのもので、かかったコストのほとんどが工賃だったわけですが、、、すっきりしました。
素人がプロ用機材を使うわけですから、経時的なモルト劣化以外は、もうしばらく大丈夫でしょう。


銀座では、日産ギャラリーに立ち寄り。
GT-Rが2台置いてあった、、ことよりも、、そこに外国人観光客(ヨーロッパ系?)が群がっていたことの方が、興味深かったです。
日本における、何がしかの記号としての位置を、GT-Rが獲得しつつあるのだなあ、と実感。
シートに座れたのですが、、普通に良かったかな?普通の日産車のフニャフニャシートではなかったです。あ、パワーシートでした。


帰りは、新宿経由。
中古やさんを(カメラの)いくつか廻ったのですが、銀座と比べても、特筆すべきことはなかったですね。
品揃えの点でも、価格の点でも。
(銀座は排他的な印象が強くて、、、)
出合いさえあれば、茅ヶ崎の(きた○ら)方がよかったりして、、。


絶対的な暑さは大阪・京都の方が数段上ですが、
なんとも不快な暑さでくたびれました。
新宿の汚さや人込みが、ボディーブローのように効いたのかもしれません。
まあ、たまには、街に出るのもいいものですね。
田舎にいると、目にすることのない、きれいな人も時々いますしね。