うちのカメラたち

nikomat FTnを使う時には、ほとんど露出もフォーカスも外すことはありません。シャッターチャンスは、いやほど逃しますが、、。シャッター音が可愛い!
F4でAFレンズを使って、たまにプログラムモードで撮影すると(通常は絞り優先で使用)、絞りの位置を所定位置に設定し忘れることがよくあります。AFは精度が高く、かつ充分速いです。シャッター・巻き上げ音がセクシー!
E300は連写が苦手。だけど、kodakの素子もorimpusのレンズもとっても素敵で、時に思いもよらぬパンチの効いた写真が撮れます。
p5100のAFは頼り無いのでMFカメラよりも慎重に。逆光に弱いので、逆光の面白い絵が撮れます。そんな時、光学ファインダーが役に立ちます。疑似フィルターが充実していたりして、黒白モードが素敵!
次は、どんな仲間が加わるのかな。


今日の最高速:37.7km/h、平均速度:20.5km/h(ATモード)