またまた横浜

今日は久しぶりの洗車。
2002年ものとは思えないくらい容姿端麗。
肌の張りもまだまだ現役です。
ただ、本家の”○ーえむ”(「びーえむ」ではない、断じてない!)があんなことになっているので、この先大きな手術が必要な病気なったら、、もうそれっきりかもしれませんね。


このあと、珍しくクルマで横浜に。
BronicaSQとnikomatFTnを引きずって。
Bronicaは半分のこってたフィルムを消費するため、そしてnikomatは、、なんか使いたくなって。
nikomatには、なぜか冷蔵庫に何本も買い置きがあった、neopanSSをつめて、と。


6×6は、私にとってまだまだ難しくて、ファインダーの中で絵が落ち着きません。
標準80mmレンズは、思いのほか狭くて、でも寄れなくて、何をどう配置したら良いやら、、。
それに引き換え、途中で持ち替えたnikomatは、すっごい楽!
今日は28mmと50mmを使ったのですけれど、モノクロ用フィルター(オレンジと黄色)越しの風景が、長方形の額縁のなかで、しっとり収まってくれているようでした。


ところでこのBronica、寝屋川のYCSさんにオーバーホールをお願いしようと思ってます。
諭吉さん3人弱との見積もりですが、私の所にきたのも何かの縁、元気になってくれればいいなあ、と考えた次第です。
なにせこのSQちゃん、マニアックな割にマニア受けしないのか、あまりメンテナンスを受けてくれるところがないようなんです。
”里(たむ○ん)”や”親戚(○すと)”も迷惑そう、、。(「たむけん」や「ぽすと」ではありません)


とにかく、明日にでも搬送手続きをしようかな。。
検査入院の結果、不治の病を宣告される可能性もないわけではないわけですが、、、。