なんとか使えるようになったぞー

昨日から四苦八苦していた無線LANPCi MZK-MF150W)の設定に、なんとか成功しました。
まあ、今のところ、無理して無線化する必要もなかったのですけれど、だからといってついてる機能AirMacを使わないのもなんだしなあ、と、ついお店で目についた無線LANの親機を購入してしまったこともあり、半ば意地になり、なかばずるずると、作業を続けた成果でございます。
その間、OSXやその他アプリのアップデートをしたり、無線LANのセッティングの途中で有線LANが使えなくなって焦ったり、親機付属の「らくらく安心•設定ナビ」が使えなくてがっかりしたり(ネット経由でOSを4.7から4.11にアップデートできたことで解決!らくらく安心に設定できました)、電源を入れる順番がちがうと機器の認識がされないなんて、、、その他いろいろあったけど、その他いろいろ片付きました。
今残っている”不思議”といえば、このブログの”記事を書く”に入りにくくなったこと。普通にログインしても、なかなか”記事を書く”に到達できないようになったのです。なんかHatenaの中をぐるぐる回って、ようやくたどり着く感じ。今夜もようやくたどり着きました。
明日も、さぶいかなあ?



これは、初めて立ち上げたときの様子