ルーテシア

今日、ちょっと見てきました。
ルーテシア。
いとこのマー◯や△ートより、よっぽど立派に見えます。
デミオのような質感のダッシュボードに、立派な革巻きのハンドルに、しっとりしっかりしたフロントシートに、デミオに毛の生えたような広さのリアシート、安全装備てんこもり。それにペダルとハンドルの配置は、traviqよりもまっすぐ!
ちょっと試乗させてもらったのですが、またびっくり!!
なかなかしっかりしてるやん!!!(ティー□とは大違い)
なかなかシフトアップしないATに、これがフレンチの神髄か?!と感慨にふけることも忘れずに。
ハンドルをグイッと廻すとギューンと電動アシスト風味がするのですが、普通に走っている分には、とてもとても安車の風味はなくて、とってもしっとりいい感じです。
200万円ちょっとというとどうかなあ、ですが、少なくとも日本のいとこたちと比べると、もう雲泥の差。
でも、今、輸入が止まっていて、新車は在庫のみだそうです。あら。
日産のエンジン+CVTになっちゃうのでしょうか?
だったらいらないや。
POLOや207やminiやC3なんかは、どんな風味なんでしょうねえ?
気になってきたなあ。