車検対策

思いつきで、lowビーム(のみ)を黄色(Boschのサンダームーン!)にしていたけれど、あの日が近づいてきたということで、素通しガラスに交換してみた。
民間整備工場ならちょっとごねてみたりもするけど(ディーラーは絶対NGなので大嫌い!!)、今度だすところはとても愛情を持ってみてくれるところで、だけど陸運局持ち込みなので、迷惑かけられないですからねえ。


素通しガラスのH7バルブなら手持ちで使い古しが何セットかあるのだけれど、とりあえず新調、ということで、今回はPhilipsのバルブ。
先端の遮光ペイントがメッキ調で、ちょっとキラキラなので、まあいいかな。
レークリのH7がSABにあれば、迷い無くそれを選ぶのだけれど、なぜか無いので、、、。


蒸着タイプの黄色は、キラキラいろんな色に光ってきれいで好きなのですけれど、たぶんNGなんですよね。
黄色バルブはちょっと暗いけど、青バルブ程暗くなく(ちょい青でも暗ーく感じる)、まぶしくないのに見えるという点を鑑みると、なかなかポイント高いんだけどなあ、、、。


ポジションランプとライセンスランプのLEDは黙っておこう、、、気がつくかな?でも一応「白」だから(少なくとも「青」ではない)OKかな?