タイガース

今シーズンの日本のプロ野球セントラルリーグもいよいよ大詰め。
我が阪神タイガースは、本日、リーグ優勝に”大手”をかけました。
いよいよ明日は胴揚げかな?


今シーズンは本当に選手層の厚さを感じさせてくれる戦い振りでしたね。
あと2年ぐらいは強さを維持できるかもしれません。
急務は矢野の跡継ぎを育てる事ぐらいでしょう。
それに引き換え某5位のチームはしんどそうです。
でも、ここまで落ちて始めて改革ができるのでしょう。
来シーズンは結構強くなるかもしれません。


資金力があれば勝ち馬に乗るだけでもお金が集まるのですね。
でも今回のMファンドの動きには全く創造性を感じません。
プロ野球球団以外の好材料があるにしてもです。
それが仕事であるとしてもです。
あのようなカネに物を言わせたやり方って、どこかで見たような、、、


人の汗の結晶を値踏みして、自分の手許のカネ(自分のとは限らないけど)を増やすだけ、って面白いのかなあ?
所詮既存の枠の中の話だし、しかも増えるのも減るのも結局お金だけなんて。
仕事とは言え、何かちょっと空しいかも?
ファンドマネージャー成功したらプチリタイヤ、っていうのも判る気がするなあ。
私は、世の中に新しい価値(観)を生み出す、と言う事にこそ生きている魅力を感じます。