トヨタとスバル

スバルへの親近感の最後に残った一本の糸が切れました。
トヨタによる富士重工株の取得とそれに伴う提携が発表されたのです。
GM保有していた富士重工株式を全て手放し、
その半分はトヨタに、残りの半分は富士重工自体に引き取られたとのこと。
そしてtraviqは天涯孤独となったようです。


あ、
ギャバリエさんと似た境遇になったわけだ。
そういえばネオンちゃんもサターン君もいたよね。
サターン君なんて従兄弟じゃないか。
でも、育ての親にあからさまに捨てられたのはtraviqぐらいかな?
名前まで変えさせられたのにね。


トヨタは労せずしてWRCの栄冠を手に入れたことになるのかな?
自前で挑戦していた時はなかなか難しそうだったけど。
スバル色をうまく活かせれば良いけどね。
反対にあのスバルの乗り味にまでトヨタ色を注入しそうだなあ。
スカみたいな眠ーい感じ。
一見整っているけれど、薄くて、柔らかくて、いらいらするあの感じ。
人を見すかしたようなあの感じ。


スバルとの出合いはBF3
設計者の思い入れがいっぱい詰まった小豆色のワゴン。
次がSF5。
ハイパワーの四輪駆動車。
ラリー車とはこのようなものかと思わせるような緑色と灰色のツートンカラーの変なワゴン。
そしてtraviq。
そこにBF3の正常進化版としての姿を見たのでした。
スバル車とは次元の違うシートの出来にびっくりでした。


もうtraviqのエンブレムはいらないな。
元の名前=zafiraを返してあげようね。

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!