久しぶりの自転車

昨日(10/9)の流れ橋

昨日は久しぶりで自転車に乗りました。
久しぶりと言う事で、
ちんたら走ってても格好が付くようにMTBにしたわけですが、、、


体がなまっているからか、太いブロックタイヤの抵抗が大きいからか、
しんどかったっす。
流れ橋までの往復で、平均時速20.4km/h(ATmode)。
ちょっと一生懸命漕ぐと、すぐに心拍数が160bpmを超えてしまうので、、、
(かなり衰えてますなあ)


最近流行ってきているのか、
ロードバイクの人が多かったです。
ちょっと前は、MTBの方が目に付いたような気がしたのですが。
舗装路を走るんだったら、やっぱりロードがいいよね。
なんてったって楽で早いから。


今日は背中から大臀筋、ハムストリングにかけてだるいです。
おしりも少し痛いけど、久しぶりにしてはそうでもないかな?
やっぱりMTBにしといて良かったかも?!