カメラ

MFフィルムカメラが気になってます。
外回りのついでに中古屋をふらふら、
調べ物のついでにインターネットでふらふら、、


ついに意を決して、とあるカメラやさんで聞いてみました、、
”マニュアルのフィルムカメラに興味があるんだけれど、中古でどう言うのが面白いんですか?”って。
いつまでも修理がきくから、長い目で見ると機械式が良いのでは?
ということでショーウインドーから出してくれたのが、nikon (new?)FM2。


いいんだなあ、これが!
そこはかとなく伝わる緻密な良いもの感。
思いの外ファインダーが見やすいし、フォーカスもあわせやすい。
なるほどnikonは人気があるわけだ→中古でもええ値してまっせ。


FM2を車に例えると、メルセデスのCとかBMWの3かな?
同じnikonでもD70なんかはAクラス?!
canontoyotaですかね。
父親のpentax S2はGC10だな。
そうすると今使ってるE300は、、suzuki?