鬱っぽい”かしこ”な人たちへ

思うても詮無き事に、そのインテリジェンスを支配されちゃッてる方々。脳が勿体無いですよ。その能力の一部を、知的であってかつ世の中の為になることに使う事が出来たら、、、どお?どっちにせよじっとしてるんでしょ。暇つぶしに頭を使えたらそこそこ楽しいかもよ。
どんなことだといいんでしょうねえ。調査解析なんかがいいかな?それとも技術資料なんかの翻訳かな?家でも図書館でもできますもんね。インターネットって良いツールですよね。外に開いた知的ゲームができれば、それが症状をやわらげる薬になるかもしれませんね。現在流通している薬も作業療法も何か子供騙しみたいでつまらないと思いませんか。
ただし、一つだけ気をつけなければならない事がありそうです。他人に対する貴方の態度です。決して怒ってはいけません。はじめは形から入りましょう。寛容、寛容、寛容。他人への感情がコントロールできれば自分への気持ちも和らぎます。どうしてでしょうね。
なんかうまいこと事業として構築できないかなあ。世の中の使われていない頭脳を一時的に貸してもらえれば、何か結構いいものが出来そうなんだけど。そしてこれに関わるすべての人がハッピーになれるような気がするんだけど。まず、最小単位のビジネスを作って回してみるしかないんでしょうね。。誰か使えそうな型を持ってる方いませんか?