お尻

昨日、久しぶりに自転車に乗りました。本当に久しぶりだったのに(マトモに乗ったのはほとんど半年ぶり?)、あの蒸し暑い中、松尾大社往復の70kmコースに出かけたのです。
はじめから”違和感=何かしんどい”があったので往路から充分セーブしていたつもりだったのですが、やはり復路はもうそれはそれは悲惨なものでした。
お尻は痛い、腹筋背筋で支えられない上体を支える肩は痛い、心拍数はすぐ160bpmをこえる、、、特に骨盤の2点であたっているお尻の痛みは相当なものでした。。
主因は運動不足から来る全身の衰えか?体重の増加か??さぼってた尻が弱くなってしまったのか???もう趣味は自転車ですなんてえらそうな事は言えないですよ、、、これからちょっとずつ鍛えるしかないな。