ミシュランからコンチネンタル

ほんとに久しぶりにロードバイクのタイヤを交換しました。前回乗ったときに余りにもグリップが頼り無かったのが気になっていたので、、、レース用(pro race)は旬が短いということでしょうか。
で、これまたほんとに久しぶりに粉浜のuemura partsに行ってみました。店の間口こそ以前と同じだったのですが、、、なんかでかくなってる、、、ディスプレイも”少しあか抜けて”いるような、、、でも以前のようなふるえルほどのお買得品は見当たらなかったなあ。。
さんざん迷った挙げ句、今回はコンチネンタルのGP3000を買いました。ちょっとでもお買得な箱無しを。ミシュランからちょっと浮気です。ホイールへの装着についてはミシュランの方が若干容易ですが、大差無し。エアを張った時の太さはコンチの方が若干細い感じでした。今回は色が黒一色になってしまったので、これまでの紫/黒タイヤとくらべると、著しく地味なのは残念至極。
トレッド面のようすをみると、ミシュランは装着即走行OKな感じだったのですが、コンチは自動車の新品タイヤみたいに表面がぬるッとしているので、”皮向き”が必要かも。さてさてコンチはどんなタイヤなのでしょうか?楽しみ楽しみ!!