ミニベロ〜またまたハブ調整、ほか

どうしても合点がいかなくて、夕食後501号のハブ調整。リアハブは全部ばらしてグリス入れ替えて、フロントは隙間からジュラエースグリス足して、慎重に当たり調整。
後ろはあんまり変わらず。安もんのハブではこんなもんかな?ロードに着けてるアルテグラと比べると、、、ぐわんぐわんしてます^^;)。それに対して、フロントは著しく改善されました。やって良かった。
ついでに、猫目の安いヘッドライト電池ボックスを小改造。単2電池用なのだけれど、単3エネループ+スぺーサーではうまくスイッチが入りません、というか入りっぱなしになるんです。で、食パン袋(新触感千件5枚切り)の口を留めてる水色のプラスチック器具を利用してちょいと改造。接着にはプラリペアを使ったので、しっかりできたのですが、例によって臭っさい臭っさい!本当に身体に悪そうなにおいですなあ。
それんしてもミニベロは疲れます。今日一日背中から大臀筋が張ってましたよ。トレーニングになり過ぎやッ中年。