adidas(靴)インプレ

雨が降らないうちに、ということで、ちょいと小田原方面。久しぶりのロードです。
通勤でARKSに乗ってるので、ロードに乗り換えても、前傾姿勢がらーくらく。普通に下ハンで走れます。ちょっとハンドルにもたれているような感じがしたので、平塚の商店街を抜けたところで、サドルを5mmほど後ろに下げて、と。これで、ほぼ完璧です。
STIはやっぱり便利です。乗り心地もミニベロとは段違いに良いです。滑るように走ります。タイヤの転がりがスムーズなのは、タイヤが良いのか、リムがいいのか、ハブが良いのか、700cだからいいのか、、。
で、靴ですが、、、足型自体は結構合ってるみたいで、特にどこが当たるとかは無かったです。しかしまあなんですなあ、メーカーによって考え方が違うもんですねえ。SIDIはとにかくアッパーが柔らかくて、”甲”側は本当にふわっと包まれてる感じでした。それに引き換え、adidasはごつごつしてるんですよ。しっかりはしてるんですけどね。さすがイタリアでずっと靴屋やってきたSIDIは、その点洗練されてるというか、うまいですねえ。単車に乗ってる時、SIDIのオフロードブーツが欲しかったなア、、。
今日の最高速:48.1km/h、平均速度:25.1km/h、走行距離:49.4km、でした。それにしても、ロード乗りのみなさん速いなア、、。もっとゆっくり走ろうよ。