シートピラーについて

今日も自転車ネタ、、。
今回、ARKS501のシートピラーを、オリジナルからnitto dynamic626 MTBに玉突き交換したわけなんですけれど、これが意外と良い味だしてるんです。シートピラーでこれほど違いがあるとは、、思いませんでした。
乗り心地が良くて、かつケイデンスがスムーズに上がる・・・ようなきがします。んー、やっぱりいいんだと思いますよ。少なくとも、微妙なズレがなく、しっかり固定されている感があります。
そういえば、大阪においてあるkleinのシートピラーをXTRにした時にも、ええなーっていう気がしたような、、、やっぱりプラシーボやん!?
今日の最高速:36.9km/h、平均速度:22.2km/h(ATモード)…今日は帰宅途中、米買うて帰りましてん…2kgですけど。