F4その後

今日も、一日雨模様の湘南地区。
nikomatに残ってた数枚のカラーネガの消費とF4の試写の為、海岸に、、。
すっかり身体に馴染んだnikomat+ultron40では、自然に数枚を消化。
海岸の流木、その他漂着物、、夏の終わりの海岸に台風が凄みをプラス。
その後、F4+nikkor28に換えてからは、ほんの少しだけしか撮れませんでしたが、、。雨が強くなって。気持ちが萎えてしまいましたので、、。
フィルムはtrebi100c、絞り優先AEでパターン測光、、実験です。
やはり28mmは使い難くて、、35mmf2あたりが欲しいですね。家にあるコシナレンダー2本は、フォーカスリングがnikkorよりも若干手前にあるので、手が窮屈なのが残念。それに、F4とnikkor28の佇まいが、意外とかっこいいんですよ。なので、もう一本nikkorがほしいな、と物欲。
シャッター音に気になるところもなく静か、巻き上げもスムーズ、写真をとる道具としては気持ちの良いやつのようです。なぜか重さも気になりません。


早く一本撮り終わって、実験結果を確かめたいところです。