鎌倉

今日は、朝から鎌倉写真ポタ。
機材はARKS501とF4+ultron40。
まあ、ガード付きARKSの筆おろしというか、シェイクダウンということで、ゆっくりぽたぽたのつもりだったのですが、、、。
本日の行程は、、
茅ヶ崎→R134→鎌倉→鶴岡八幡宮:舞台みたいなところで神式で結婚式やってました→北鎌倉→湘南モノレール下を海の方へ→鎌倉山:富士山が見える絶景ポイントで近所にお住まいと思われる上品な年配の奥様に話し掛けられる「昔は富士山が綺麗に見えたのよ」→七里が浜:コンビニで水と食料を購入し、駐車場のはしっこで、海を見ながらデンプン補給→R134→茅ヶ崎
でした。
結局写真については、フィルムを余分に持っていかなかったので、カメラに入っていた残りの15枚程だけを撮り切っておわり。電気巻き上げだと、フッと、思いもかけないタイミングでシャッターを押してしまう事があるので、要注意ですねえ。それに、AEがついてると(絞り優先でも)、絞りの設定に鈍感になりがちですねえ。下手なのが、より下手になりそうです。
鎌倉山では、自転車をひっくり返して、ガード取り付け部のゆるみ直し。R134では、結局”ポタ”になりませんでした。あまり早い人に遭遇しなかったので、随分ぶりぶり走れたような気がして、ちょっと御満悦かも。


今日の走行距離:46.73km、最高速:52.3km/h、平均速度:22.9km/h(ATモード)