本所マッドガード〜これまでのところ

まだ、雨には遭っていないので、ロングスカートの効果は実感できてないのですが、、
スタイル的には悪くないですよ。と思うようになりました。
ブスは3日で慣れるようです。
ランドナー風で古風な佇まいも、見なれるとそれなりに良いものですよ、boku-chinさん。
重さも、空気抵抗も、増加したようには感じられません。
乗り心地は、、、重厚?で、どっしりしてます。
でも、スピードのノリは、結構良いです。この間の鎌倉往復でも、ちょっと遅いロードが前に詰まると、いらっとするくらいでしたから。


それはそうと、このARKS501、結構ちゃんとしてますよね。
ホイールなんか重くてガチガチですけど、積算距離700kmを越えた今でもほとんど振れはないですし、ハブの玉あたりをしっかり調整してからは、コロコロ良く回るのでそれほど不満は感じません。
フレームもフォークもハンドルも柔らかいですけど、それなりにバランスしてるみたいで、不安を感じる事は少ないです。
オリジナルのタイヤ、、重いけど頑丈です。まだまだ使えそう、、。
クロ−チング状態で手放ししても、ちゃんとまっすぐ走ります。
曲がる時も、後輪荷重さえ心掛ければ、そこそこ安定しています。
キズクリアRで磨いてやれば、もうピカピカ!一万円分ぐらい高価に見えるかも、、、。


貧乏臭いのが好きって言うところが、経済的大成を妨げている大きな要因なのでしょうか?ねえ。
今日の最高速:35.0km/h、平均速度:23.4km/h(ATモード)