足柄

今日は、日本における写真フィルムの聖地、富士フィルムの工場の前まで行ってきました。久しぶりのFondriestで。
例によって、ろくに予習もせず、地図も持たずにR1酒匂橋から上流へ遡り、、
若干うろうろしたものの、何とか辿り着きました。nikomatのシャッターを押したのは東門だったのですが、これはもしかして、裏門?まあいいさ、presto400に焼きつけたのだから。
帰路も、何となく方向だけ決めて走っていたら、何やら由緒ありげなお寺に遭遇。「勝福寺」とあります。正門の左右には風神・雷神?が睨みを効かせています。
これはnikomatの出番でしョ、とカメラを取り出したのはいいけれど、nokkor-s Auto50 f1.4では少々画角がしんどかったです。
境内でシャッターを押していただいたお父さん(もしかしたら、そんなに歳は変らないかもしれんけど)、ありがとうございました。とてもカメラに詳しい方で、ほんとうに短い間でしたけど、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。その上、曽我梅林(やはり梅はまだまだでした)や帰り道の案内までしていただいて、この場をお借りし、あらためて御礼申し上げます。お子さんやワンちゃんにもよろしくお伝えください。
R1帰り道のYou-canさんで通勤自転車用のブレーキシューを購入。久しぶりだったので足腰に結構きましたが、なんとか無事帰宅できました。新調したリッチー丸ハンドルの下ハン握ると、ポジションバッチリの所為か、力が入りやすかったです。島野のブラケットは、どうやっても落ち着きが悪いですが、、。


今日の平均速度:23.3km/h、最高速度:46.8km/h、距離:73.95km、時間:3:09'56"、最高心拍数:194bpm(ATモード)