会社は世の中と私を繋ぐ筒

最近、感じてること、、。
会社の為に仕事をしたり、評価されようとしたり、、会社じゃなくてもいいけどね、役所でも、個人商店でも、、それって自然の摂理と乖離があるんでしょうね。
会社は単なる”筒”であって、その向こう側に本当の対象がいるんです。”会社”が従業員に下す評価なんて、うんこですな。本当の評価は、世の中がしてくれるんです。
それでも、勘違いしている”筒”が多いのには困ってしまいますよね。かかしの頭の中よりも、ブリキのロボットの胸の中よりも、すっからかんなのに。
世の中が、私を評価して、お給料をくださっているんです。会社はそれを仲介してるだけ。だから、良い仲介業者には手数料がたくさんはいるって事。
世の中の為に仕事をしてるって気がつくと、気持ちがすっきりとして、俄然やる気になったりします。なんとか、世の中の為にならなくちゃ、って。世の中の為に役に立つのなら、筒は何でも良いんですよ。ことがうまく進むならば、なくても良いんですからね。


今日の最高速:42.5km/h、平均速度:22.3km/h(ATモード)