久しぶりの洗車

今日は、久しぶりに自転車乗りも悪く無いかなあ?明日は雨みたいだし、、とは思ったのですが、あまりに身体がだるかったので、久しぶりの洗車にしました。そうだ、いつもの洗車場行こう。
いつもの洗車場への道すがら、寒川の自動後退で鉄粉取りカーシャンプーを購入。いつもの銘柄が無かったので、ハンドスプレー付きのものをゲット。いつものよりも匂い控えめだったので、鉄粉取り効果は、、どうなんでしょ?ボディー色がワインレッドなので、洗車時にその効果を目で確認できないんですよね。
洗車場、けっこう込んでました。でっかい旧いアメ車の方々もいました。良い人たちなんだろうけど、威圧感ありますねえ。金色エンブレムの黒塗りセルシオ(若い衆みたいなのが黙々と洗車してました)も存在感が薄かったです。
それはそうとうちのtraちゃん、もう5年半になるのですねえ。シャンプー後のお手入れにしっかり時間をかけても、最新ケミカルで遠目には綺麗に見えるように出来ても、アップになると肌の衰えはかくせません。まあ、きれいにしてるほうかなあ。