縁故?金故?

”推薦”枠が半分というのは、、、ちょっと多いかな?
さりとて、いかなる談合もけっして許さない、、というのも、、どうかなとは思うし、、。


特別枠で入った人は、やっぱり役立たず、、、というわけではないんだと思いますよ。
人間の能力や働きなんて、大した差は無いですもんね。
試験や面接なんて、糞みたいなもんですよ。
人が人を選ぶなんて、あんた何様?選ぶ方と、選ばれる方の違いって、、何?


しがらみなく難関を突破した人間は、やはりとても優秀なので、どこに行っても通用します。
ということで、沈みそうな船を、最後まで何とかしようとすることはないと思うのですよ。
逆に、しがらみがあると、逃げられないです。
よっぽど酷い・極端な例を除けば、物事は裏と表が半分ずつでしょ。


大分のケースで一番問題なのは、少なからぬお金が動いていると言うことかな。
そしてそれが常態化していたということ。
どこかの医学部の学位も同じですなあ。
とはいえ、本当にコネ(人脈)のある人は、”お金”をやり取りすることはないですけど、、。


水清ければ、魚住まず。
ひととひとのつながりが徹底的に排除された世の中では救いがないし、さりとて、、、。
暗黙のうちに少し曖昧な部分を確保しつつ、お金はNG。
大人のバランス感覚で、義理や人情を取り込みつつ、全体としてハッピーになることを目指しませんか。
ということで、世間の皆様、、いかがでしょ?


今日の最高速:38.5km/h、平均速度:22.1km/h(ATモード)