一人で銀座

nikon F4の修理依頼のため、銀座のnikonSCへ行きました。
購入時からファインダー内の液晶もれは判っていたのですが、修理部品の供給が今年の8月までなので、時間が出来た今日、聖地の出先機関に赴いたというわけなのです。
特に悪いところも無いということだし、オーバーホールも兼ねるとちょっと高くなるので、最小限の修理依頼としました、、ケツの穴のちっせーやつ!
ついでと言ってはなんですが、辺りの何件かの中古カメラやさんを回ったのですが、、あんまり良い雰囲気では無かったです。とっつきにくかったなあ。そんな商売してたら、じきにあかんようになりまっせ!横浜とかのお店のほうが、よっぽど客あしらいがちゃんとしてまんがな。
それはそうと、銀塩カメラの相場が、日一日と暴落しているらしいです。遅れてきた銀塩写真ファンとしては、なんとも複雑ですなあ。機材が安くてに入るのは結構なんやけど、フィルムや現像所がなくなるのは困ったことですしね。
帰りの東海道線では曝睡でした。久しぶりの都会は、、あーくたびれた。

歩行者天国なのに車道に人はまばら、、、。



イカとかローライばっかり置いてる中古やの店先には、ALPS



そうこうしているうちに、なにやら黒雲が、、