パンク

一昨日、仕事を終えて自転車のところにいくと、、、あれ?
後輪が、ポにョ?!、、パンク?
スペアチューブもタイヤレバーもあるのに、ポンプないよー!


その日は、会社の人に家の近くまで送ってもらい、帰宅。
次の日は、クルマで御出勤。その夜、ARKSを連れて帰って、さくっとチューブを交換。穴空きチューブは、とりあえずパッチを貼って、スペアに。なんか、押しピンみたいなのが刺さったような痕がありました。
で、今日、新チューブの筆おろし。しゅわるべです。


空気圧は、同じゲージで、いつもと同じ圧に調整したのに、なんか抜けたようなまったりとした感じ。
ペダリングには少し纏わリつく重さを感じるけれど、乗り心地は明らかに良い!”うすうす”でしなやかです。


今は手元不如意のため、タイヤを新しいゴム製品に取り替えるのは難しいのですが、近いうちに何とかしたいですなあ。
しゅわるべか、IRCか、はたまたprimoか、、?
高圧タイヤには、しっかりしたリムテープが必要だなあ、、。


今日の最高速:39.4km/h、平均速度:22.1km/h(ATモード)



新チューブも、アメリカン



もうちょっと、がんばれ!