洗車

湘南地方は、空気が汚いようです。
鉄粉取り洗剤ではとれないザラザラが、すぐつきます。
ということで、この間の土日は、粘土使用の洗車デーでした。
日曜は、屋根の仕上げだけ、ね。


今回は、ホルツの黄色粘土を使用。
軟らかめで、扱いやすくて、とっても良かったです。
で、とれたざらざらは、鉄粉では無いのかな、、?
なんか、タールっぽい?


その後、ミラックスで磨くと更にツルツル。
拭き取り布が黒く汚れたので、ホントにきれいになったような気がしました。
今回は、キズクリアじゃなくて、良かったようです。
コンパウンド磨き用の台付きスポンジを使ったので、効率良く作業をすすめることが出来ました。


そして、
ミラックスのワックス分を取るのがめんどくさかったので、その上からいつものスピードアンドバリア。
特に、弾いたり、なじみが悪い感じもしなかったので、まあいいかな?
とりあえず、なんとか、艶艶すべすべになりました。
いつまでもつでしょう??


今日の最高速:39.3km/h、平均速度:20.1km/h(ATモード)