クレーマー?

どうも、わたし、クレーマー?モンスター??なんでしょうか?!
12ヶ月点検の事で、いろいろ御意見申し上げたもんねえ、、。
でもさあ、がんばってよ、スバルさん。
点検、修理部門も、りっぱな会社の顔のひとつでしょ?
いややったら、さっさとお店、かえてまんがな。


それはそうと、その効果かどうかは定かではありませんが、エクシーガに試乗させていただくことができました。
で、一言でいうと、外観とシート以外は、意外とちゃんとしてました。
ハンドルは良くきれるし、乗り心地はしゃっきりしているし、静かだし。
なんと言っても、回した時のエンジン音がいいじゃないですか。
(2.0L、NA、FFモデル)


スタイルはともかくとしても(特に、ヘッドライトのあの青い線はどうしたんでしょう)、シートは最悪でした。
チルト調整のみのハンドルにあわせてポジションを設定すると、腰から背中にかけて、浮くんです。肩だけついてて。
このことについては、あまり触れてるインプレは見当たらないですけどね。
traviqのネガ出しばかりに目がいって、良いところを学ぶ姿勢が、全く無かったのですね。


あ、そうか、ト○タ車のように、シートバックを倒して、ハンドルの下側にそっと片手を添えるスタイルじゃ無いといけなかったのね。半身に構えて、、。
それは失礼しました。
それに、あの狭い足元の空間に、足踏み式パーキングブレーキはないんとちゃいますか?
機械としての成り立ちを、理屈で考える”誇り”を取り戻してくださいな。富士重工さん。


今日の最高速:40.5km/h、平均速度:21.3km/h(ATモード)