スズキ スプラッシュ(オペル アジーラ)

B-zaf似の顔が気になって、見に行きました。
ドアのヒンジは日本式ですが、ヨーロッパ風にガチッと閉まります。(これ、スズキでは無いなあ、、)
タイヤはコンチのプレミアムコンタクト2の15インチでした。(ホイール取付はボルトでした、、うーんヨーロッパ)
シートの感触は、まさにオペルでした。(これ絶対すずきじゃないよ)
後ろの席は、でみおよりも広いんでないの?(ちゃんと4人乗れそうです)
前後のオーバーハングはとても小さくて、タイヤとフェンダーの隙間が小さくて、かっこいいっす。(スペアタイヤ付き)
前ストラットの付け根はAピラー付け根にあって、いろいろはずさないとアクセスできません。(Zaf/Tra似やんかあ)
ちっちゃなエンジンフードの裏には、ちゃんと遮音材が貼ってありました。(T社よりも仕上げは丁寧)
エンジンまわりの造作は、さすが軽自動車に慣れた鈴木さんという感じ。(こんなちゃちでいけるんやあ、、)
隣のワゴンRと同じぐらいの大きさにしか見えなくて、隣のワゴンRよりも安くて、でも質感は段違いに格違い。(アルミホイール付き)
今、新車で買える、唯一のオペルですよ。(輸入台数は500台/月だそうです)
traが大故障や大事故であかんようになったら、これでええかな。