箱根チャレンジ3

本日、3回目の挑戦で、ようやく登り切ることが出来ました。
やったー!


いつもの国府津海岸。

今日は良い天気です。


今回も、箱根旧道を登ります。
三枚橋を渡って、セブンイレブンヤマザキランチパックを胃に納め、いざ!


前回のリタイヤ地点を過ぎ、


前々回のリタイヤ地点に近い、畑宿の旧街道一里塚を過ぎ、


七曲がりをクリア。

そのあとの、だらだら登りの方がきつかったー!


甘酒茶屋、お玉ヶ池を過ぎて、一号線へ。



予想はしていたものの、下りはとっても寒かったです。登りで脱いでいった重ね着(半袖ジャージ、ベスト、アームカバー、レッグカバー)が役に立ちました。
ユネッサーンまでは、クルマも少なく快調な単独ダウンヒル。下りって、背筋が辛くなるんですね。
宮の下からは箱根登山鉄道バスを先頭にした数台のグループで。箱根登山バス、速〜い!華麗なコーナーリングに惚れ惚れです。
それにしても1号線はクルマが多くて、人が多くて、ところどころ道が狭くなってて、けっして走りやすい道では無いですね。旧道を下っていたロードバイクが多かったのは、さも有りなんと納得です。
箱根湯本まで下ってくると、ずいぶん暖かくてびっくり。下界に降りてきたんだなあ。


何か、筆おろしをようやくすませたような、清清しさ、晴れがましさを覚えました。


今日の平均速度:22.0km/h、最高速度:56.7km/h、走行距離:90.37km、最高心拍数:196bpm(ATモード)