あなとみっくはんどる

アナトミックハンドルって、上面をフラットにセットしがちですけど、もともとそうじゃないんだね、そうゆうふうにデザインされたわけではないんじゃないの、と思うようになってきました。
上面をフラットにするからブラケットまで遠くなるわけで、下ハンも遠くなるわけで、、、。でも、ハンドルにブラケットに体重を預けないならば、ハンドル上面がフラットである必要がないわけで、というか、そのような姿勢を醸成することを意図するならば、あえて預けにくい形状にしてもいいわけなのかな?そして、下ハンやブレーキが使いやすくなれば、それはそれでよいのですね。
下ハンとブレーキングを重視すれば、ハンドル上面はフラットにはなりえない(上の方からおりてくる腕を逃がさなければならないから)、それはアナトミック型でも丸型でも同じこと、であればカンパでも島野でも、ブレーキレバーの取り付け角度のみが問題(ブレーキングの為に)なのであって、結局どっちでもいいということかあ。


今日の最高速:38.5km/h、平均速度:21.4km/h(ATモード)