駆動系の消耗

ここのところ、通勤に使ってるARKSの駆動系に、疲れが目立ち始めました。
クランク+チェーンリング、F+Rディレーラー、スプロケは納車と同時に手持ちの105(Fディレーラーはultegra)に取り替えて現在に至るわけですが、元々かなり使い込んだパーツであるということもあってか、ゴロゴロガラガラガクガク、、、前後ギアの歯は見る影もなく痩せ細り、Rディレーラープーリーその存在を高らかに響かせます。
もはや島野8S用の補修パーツに良質なものを選択できる余地はなく、とはいえ今すぐ10S化に踏み切るお小遣いもなく、、もう少し我慢して春が来たら、、ささやかな贅沢として、、ウルトラシフトベローチェ9Sシマニョ−ロ(8S用スペーサー1枚入れ替えバージョン)にトライするぞー!


今日の最高速:35.8km/h、平均速度:22.3km/h(ATモード)