お休み

せっかくの晴れの週末だったのですが、あまりに身体がだるくて、今日の自転車はお休み。
とはいえ、ちょっとは乗りたくて、ARKSで平塚のユニディーへ。
traviqの前ナンバープレートを留めるボルトを買いなおしに、という名目でね。


帰りに寄った本屋さんで平積みされたBicycle clubをみると、、え?”骨で踏む”?
イデアぱくられた?単なる偶然?
BC先月号の記事を読んで、このブログでちょっとだけ骨について言及したのだけれど、ね。


ただ、骨の使い方を真面目に考察するのならば、そして雑誌としての広がりを持ったもっともらしい編集を指向するならば、甲野善紀氏なんかに話を聞いてみるといいのでは?
いまのままだと、”安直”に、”身内”で、やっつけ仕事をしたようにしかみえませんよね、正直な話。
まあ、筋肉の話や、フレーム材質の話にしても、研究者を直接取材している様子はなさそうではありますが、、。


BCさん、惜しいなあ。
他の雑誌よりは、良い線行ってるとは思うのですが、ちょっと詰めが甘いかなあ?
でも、そこを詰めると「写真工業」のようにマニアックになって、存続が困難になるのかも。
一般人のレベルがそこまでよ、といわれれば、それまでのはなしかあ、、、。


今日の最高速:52.2km/h(追い風参考)、平均速度:21.0km/h(ATモード)