ARKSタイヤ交換

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて、昨年末に、かの有名なイトーサイクルさんでタイヤを購入しました。
初めての訪問でしたが、あの雰囲気はかなりディープでしたねえ。
店のおやじさんを見極めるのに、少し時間がかかりました。
・・・お店のなかに、なんとなくいる人たちが、あまりにもお店に溶け込んでいるので、、、。


で、お目当ての、”しゅわるべ でゅらの”は残念ながら、1本だけの入荷だったそうです。
もちろん、もうちょっとまとまった数を注文したそうですが、、。
ほんで、お店の定番で在庫があったのが、これ。
IRC Roadlite EX(黒)。


年明け4日に、ようやくインストール。
これまでの中圧(5.8bar)から、高圧(7.0bar)タイヤになるので、リムテープもvittoriaの接着タイプ(巾16mm)に変更。
とにもかくにも、Roadlite EXは、chen-shin tireよりも、うっすーい!かっるーい!!はめやすーい!!!
でも、大丈夫かいな?


今日は、年明け1日目の出勤日。
正月休みの不摂生ゆえに、残念ながら、”あるはず”の漕ぎの軽さは実感できませんでした、、7barなりの張りは感じられましたが、、、。
それでも、コーナーリング時には、これまで感じられなかった”しなやかさ”が、確かにあったのです。
これって、結構いいかも?(寿命は何km??)


今日の最高速:39.1km/h、平均速度:22.1km/h(ATモード)