bronica SQって、、

インターネットで調べても、あんまり話題が出てこない。
中古情報も、あまりない。
見た目もあんまり、ぱっとしない。
プラっぽいのに、ずっしり重い。


あー、nikon F4みたいなやつかあ。
んー、orimpus E300もそれっぽかったりして。
nikomatもtraviqもARKSもMacも、、
ちょっと匂い似てへんか?!


恐る恐るレンズをはずしてみると、、ミラー汚いなあ。
まあ、ミラーで写すわけではないしな。
内側なんかテカってる?
でも、レンズはそんなに汚くないし、めちゃめちゃ逆光じゃなければいいか。


クランクぐるぐる回してフィルム巻き上げ、クキッとシャッターチャージ。あ、画え出た。
ファインダー覗いて構図を確かめ、パキッとルーペを出してフォーカスを微調整。
ルーペたたんで、改めてファインダーを覗いて構図を確かめ(左右逆に映るのでふらふらと)、息とめてパコッとシャッターを切る。
ファインダーから画が消えると、さっきまで映っていたその画を、コクッと飲み込んだような気がします。


今日の最高速:36.6km/h、平均速度:23.3km/h(ATモード)