GTRV

先日秋葉原で見かけたBMWのX6って、何かに似てる、、。


あー、三菱のギャランGTRVかあ。
スバルにもグラベルEXっていうのがあったけど、、でもこれは断然GTRVですな!


それにしても、今のドイツ車メーカー(人)って、発想が貧困なのねえ。
それに引き換え、昔の日本車メーカー(人)って、結構きれてたのねえ。


ところで、もの作り日本て、ほんまやろか?
結構、中途半端で、ええ加減やと思いません?


ドイツの機械の方が、そのときのできる限りを尽くそうとして、理詰めに優先順位をたてて、しっかり作ってますよね。
日本人の会社が作ったものって、本質的に何が作りたいのかよくわからなくて、だからいつもあとちょっと詰めが甘くて、目先の小銭が気になって手抜きして、でも評判だけは気になって、言われたところだけパッチをあてて、それがもの作りだと威張っている。


日本の良さは、てきとーで皮相的で刹那的な、思いつき(発想)に尽きるんじゃないのかな。
辺境に存在してきただけに、主体的本質論に対しては、心の底から無責任でいられる。(主体的本質論をぶち上げると、往々にして迫害を受けますが、、)


ドイツが日本の(過去の)思いつきに手を出すなんて、世界は手詰まりどん詰まりまで来てしまったのかな?


今朝のランニング時間:46'22"52、平均心拍数:165bpm、消費カロリー:649kcal