TigerからSnowLeopardへ

今日、思い立ってSnowLeopard(正確にはMac Box Setですが)を購入、早速インストールした。
デスクトップの見た目が小戯れた感じになったのは、まあ、ともかくとしても、いろんなアプリの動きがずいぶんよくなったような気がします(もちろん、立ち上げるたびに、アップデートしてくれー!、だったのは言うまでもないですが、、)。
動かなくなっていたGoogleEarthも、当然のようにサクサク、従順に動いてくれるようになりました。TrailRunnerもいろんな機能があったんだなあ、、使いやすいなあ。買っておいたテンキーレスのキーボード(Tigerだと使えなかったのだ!)も、ちっちゃくて、でもしゃきっとしてて、ええ感じ(ストロークが大きいキーボードはちょっと苦手ですねん)。


昨日のランニング:GPSが今までで一番正確だったよ!
距離:9.2km(いつもと同じコースなのに最大0.6kmも短いやん)、継続時間:50'41"、移動時間:48'26"、平均ペース:5'16"/km