疲れたと言ってはいけないけれど

4月から仕事の内容が変わりました。
こういうのは初めてなので、自分で一から考えて作り上げるのではない仕事は初めてなので、追われるようなのは初めてなので、初めてなのでなにもできない(結果、してない)のに、これまでやってきたことをすべて否定されて(たようで)、一方的に押し付けられて(たようで)、疲れ果てました。
俺は、価値のない人間か?というか、、俺の考えは、ゼロか?
ほんまにきついことって、まだまだあるもんやねえ。半ば安心してただけに、きくわあ。この一年、結構やったよね、と思ってただけに、手のひらを返したような状況の変化に、あたふたします。とにかく、プライドや尊厳をいかれるのが、いちばんききますなあ。どうやったら、壊れずに巻き返せるか、、、心の持ちようも、現実的な手の打ちようも、、、。


なんとかなるはずや、なんとかできる、なんとかしよう。
どんな風に思われ扱われても、ぼくは僕以外の何者でもないという点で、拠り所がただその一点であろうとも、その一点がありさえすれば、この宇宙に存在する一個体として、尊厳を有するのだ、価値があるのだ。


よし、あしたもがんばろう!ていうか、淡々と「努めて力まない」やわらかな生き方を極めよう!


今朝のランニング距離:9.22km、移動時間:48'04"、平均速度:5'23"/km、消費カロリー:569kcal(GPSロガー+TrailRunner)
ランニング時間:47'34"33、平均心拍数:167bpm、消費カロリー:654kcal(心拍計

今朝も、GPSデータが、比較的きれいでした。